しきがみのゆるゆるゲームブログ

やってるゲームの感想や思いついたことをゆるゆる書いていくブログ。時々アイマス。

ミリオン6th福岡公演に来たら博多バスターミナルに行こう!

今回はミリオン6thツアー、福岡公演で初めて福岡に来る人も多いだろう。会場はマリンメッセ福岡で行われるのだが最寄りの駅の博多駅(正確には一番近い駅は福岡市営地下鉄の呉服町なのだが)のすぐ近くにある博多バスターミナルアイマス的にもゆかりの地であるので訪れることをお勧めしたいという記事だ。

博多バスターミナルの公式HPはこちら。

博多バスターミナル

 

f:id:shikigami-game:20190210193556j:plain

公式HPより引用

場所は博多駅から徒歩1分!1階から行けるが地下からもつながってるし、2階の空中回廊からもつながっているのですぐわかるし問題なく行ける。

バスターミナルというだけあって1階、2階、3階が市内や高速バスの発着場や到着場になっている。地下や4階以降にいろんな店が入っている商業施設ね。

 

ここに行く理由としてオススメしたい理由は7階のゲーセン、namco 博多バスターミナルの存在が大きい。

 

f:id:shikigami-game:20190210204641j:plain

まず九州で稼働している唯一のアケマスが存在している。500円で4クレだったかな?ライブ前の空き時間にプロデュースするのもどうだろうか。

 

f:id:shikigami-game:20190210204704j:plain

またプロデューサーデスクもあり業務日報もあるぞ。記念に名刺を貼ったりメッセージを書くのも思い出になるんじゃないだろうか。

 

f:id:shikigami-game:20190210204729j:plain 

こんなサイン入りポスターもある。

 

また同じ階にアイマスオフィシャルショップもあってグッズとかも販売されているのだが・・

bandainamco-am.co.jp

 

f:id:shikigami-game:20190210205711j:plain
f:id:shikigami-game:20190210205717j:plain



最上静香役の田所あずささんが2ndライブで着た衣装が展示されているのだ。ちょうど福岡は静香がいるFairy公演だし静香Pならずとも見ていくのもいいぞ。まだわからないがライブと併せて何かしらのイベントも開催されるかもしれないし要チェックだ。

6月26日追記
今はシンデレラガールズ、関裕美役の会沢紗弥さんの衣装展示されてるとのこと。あと6月29日から発売されるミリオンライブの1番くじもここのnamcoや隣のゲーマーズで売ってるらしい。すぐに枯れそうだな!

 

他にも地下1階にはミリオンライブのユーザーなら中の人の影響でよく知ってる・・

f:id:shikigami-game:20190210205041j:plain

牧のうどんがある。前回3rdライブでは北九州でライブがあるにも関わらず訪問するPが非常に多くもちょのおすすめのしめじトッピングがなくなってしまったという話だ・・。今回は会場と近いから某喫茶店じゃないが朝から行列ができるかもしれないから注意だ。

 

飲食店はまだまだ福岡民が愛するお好み焼き屋である

 f:id:shikigami-game:20190210205107j:plain

ふきやがあったり、8階を中心に飲食店も多数ある。周辺のおすめ飲食店は機会あったら別の記事で書こうかな・・。

 

4階にはしまむら、5階にはダイソーがあり非常時の入用にも対応できるし、他の階にはカフェやマック、インターネットネットカフェもあるので時間つぶしにも最適だ。

 

なお9階は貸しホールになっておりライブと併せて何かしろのイベントを行うのもいいかもしれない。

 

とここまで書いてきたが一つ注意点があるのだがバスセンターではあるがマリンメッセ福岡向けのバスはここからは出ていないので注意!

f:id:shikigami-game:20190210204050p:plain

マリンメッセ福岡の公式から引用

博多駅から横断歩道わたった先にあるので注意な!

 

ということで福岡にきたら博多バスセンターに寄ってみては?という記事でした。