しきがみのゆるゆるゲームブログ

やってるゲームの感想や思いついたことをゆるゆる書いていくブログ。時々アイマス。

6月28日の雑記 SideM4thとかミリオン6thとか最近行ったイベントなどなど

なんか久しぶりになってしまったが最近行ったイベントのちょっとした感想などだ。

 

さかのぼって書いていくが5月4日GW真っただ中、新日本プロレス恒例のレスリングどんたくに行ってきた!

 

 f:id:shikigami-game:20190628224049j:plain

やっぱ新日本はすげえや・・というのが正直なところだ。金の掛け方もすごいし他の団体も観にいくが第1試合のヤングライオンの試合からお客さんのボルテージがすごいわ。いきなり「待ってました!」とばかりの大声援だからな。そりゃ若手もやったろか!となるよ。まあ、決して他の団体の盛り上がりが悪いというわけじゃないが第1試合からあんなに沸くのは新日本しかみたことないぞ・・

 

f:id:shikigami-game:20190628224125j:plain

ベストバウトはセミファイナルの石井対Evilかな。お互い感情が乗っててすごいバチバチで見応えあったわ。こんな試合されたらこういう試合がお得意の全日本ももっと頑張らんとやっぱ厳しいなーとは感じさせられた。田口や矢野のコミカルなムーブもいい意味で息抜きになったしこれは新日本の選手層の高さを感じるとともにまだまだ新日本の天下は続くな・・と思い知らされた大会だった。

 

 

次に5月11、12日。アイドルマスターSideM 4thライブに両日現地で参加してきた!

 

f:id:shikigami-game:20190628224421j:plain

やっぱSideMのライブは楽しいな!最高だったぜ。男性声優のライブとはいえ男性のPというかオーディエンスも多いんだがやっぱ当たり前だが女性中心。普段とは違う雰囲気やその反応をみるのも楽しいしもちろんキャストさんのパフォーマンスもパワフルで楽しい。

 

個別に書き出すとキリがないので控えるが長年ライブで聴くのが夢だったJupiterの「GLORIA MOMENT」を聴けたのがめっちゃ嬉しかったというか絶頂してたな・・。とにかくコールして楽しかったしJupiterのパフォーマンスもめっちゃかっこよかった。アイマスのライブでいつか生で聴きたい曲の1つが聴けて幸せというか夢が叶った充実感というか・・。本当にこういうのあるとまだまだ生きててよかったってなるな。帰りは当日23時ごろの北九州行きで帰るバタバタなスケジュールで疲れたが本当に行ってよかったライブだった。

 

次は翌週の5月18、19日行われたアイドルマスターミリオンライブ! 6thライブツアー神戸公演に両日参加だ。

 

f:id:shikigami-game:20190628230231j:plain

仙台公演はLVでこのツアーを現地で観るのは初めて。いやーこれもすごかった。今までのミリオンのライブと比較したらユニット中心のコンセプトライブの側面が大きいんだがその見せ方や衣装、カバー曲の選考、演出が素晴らしかった。どのユニットも衣装再現すごかったし生太鼓、朗読劇や特撮のような演出とユニットに合わせた演出ほんとによかったな。

 

これも書き出すとキリがないからほどほどにしとくけどやっぱ未来飛行は特別な曲やなーと再確認できたよ。もう最初のいっくよーの声かかったとこからテンション爆上がり。2ndの思い出が蘇ってきたり3rdのツアー思いだしたりしてもう感情が大洪水やったな・・。

 

f:id:shikigami-game:20190628224805j:plain

現地では神戸名物のそばめし、ぼっかけ焼きそばやお好み焼き、豚まんとグルメも満喫できたし三宮の街の雰囲気が悪く書くと汚いってなるけど昔から庶民のたまり場だぜ!っていう生活感がすごくて本当に下町って感じでよかった。

 

 f:id:shikigami-game:20190628225011j:plain

あと2回ぐらい野球観にいったな。1回は5月に楽天戦。2回目は6月初めに中日との交流戦だ。

 

特に中日戦はいろんな意味で楽しかった。ルーフオープンデーで普段閉まってる屋根が空いてていつもと違った雰囲気での観戦だ。観に行ったのはいろいろホームベース付近の判定で物議をかもした3戦目だったんだが・・まあーあのランニングホームラン未遂は周りの鷹ファンもセーフやないかと言ってたよ・・。

 

その他にも普段生で聴けないドラゴンズの応援歌聴けたりビール半額でいつもより飲みすぎて翌日脱水症状になったり途中から天気が崩れてドームなのに傘をさす人が登場するなど・・いろいろあって思い出に残る試合になったな。

 

 

と最近更新さぼってたがこんな感じだ。で、明日からいよいよミリオンライブ!6thツアー福岡公演!両日現地参加だ。自分の夢の1つだったマリンメッセ福岡でのアイマスライブでまさか参加できるとはな…。マリンメッセ福岡といえば福岡市でビッグアーティストがライブやるならここという会場。いつかこの会場でやってほしかったんだけどそれが叶う日がついに明日なのか・・。発表当時からまさか地方でこんな大きな会場でライブやってくれるとは・・とは思ってたが本当に明日なんだな・・。

 

地元のライブということもあり準備も簡単でライブって実感は前日である今でもない・・。会場着いたら実感沸くんだろうか。とにかく楽しむ限りだ!!天気予報は悪いが…入場列形成のときぐらいは晴れてほしいものやな。

 

明日、明後日ライブや打ち上げご一緒する方々よろしくお願いします!