しきがみのゆるゆるゲームブログ

やってるゲームの感想や思いついたことをゆるゆる書いていくブログ。時々アイマス。

3月7日の雑記 シャイニーカラーズ1stライブまでもうすぐ!

f:id:shikigami-game:20190307212120p:plain

早いものでアイドルマスターシャイニーカラーズ(シャニマス)の1stライブまであとわずか!今週末だ。

 f:id:shikigami-game:20190307212138j:plain

タカ兄ではないがテンション上がってきてモエテキター!な状態である。

 

自分は2日目の10日日曜昼公演、現地で参加予定。アソビストア先行で当選だ。ありがとうアソビストア様!最近連敗続きだがこれだけでも元がとれたぜ。席は中段くらいかな?初アンフィシアターだから非常に楽しみだぜ。

 

他の公演はLVも検討したが日曜夜は翌日仕事があるためすぐ飛行機乗って福岡帰らなければならないため断念。

土曜日は観ようと思えば地元のLVで観にいけたのだが・・せっかく次の日現地で観るので行かずに情報シャットアウトしたほうがセトリとか演出とか驚けるし楽しめると思ったので参加はナシだ。この選択が吉と出るか凶と出るかは何とも言えないがまあ大丈夫だろう!

 

日曜昼ご一緒する方々、よろしくお願いします!会えそうな人はツイとかで連絡くれれば都合つけますんで・・。

 

このあいだ事前物販の品が到着したのでせっかくなので紹介。

 f:id:shikigami-game:20190307212224j:plain

まずはパンフレット!パンフは基本。このイラストだけでも買ってよかったとなる。こういうのって数年後いろいろコンテンツが展開した後とか読み直すとまた面白いんだわ。

 f:id:shikigami-game:20190307212320j:plain

Tシャツにタオル!毎回買って今回ぐらいしか着ないのに・・・と思うかもだが、こういうのは記念品なのでいいのだ。着て現地行くだけでテンション上がるし価値ある。太陽キッスというタオル曲あるしタオルは買っときゃなくちゃな!

 f:id:shikigami-game:20190307213809j:plain

キーホルダー!各ユニットのロゴをあしらったやつだ。これは普通に使おうと思ってるやつ。デザイン普通に良いよね。

 f:id:shikigami-game:20190307214220j:plain

凛世グッズ!かわいい。デフォルメされた凛世の表情が実にいい。やっぱり担当のグッズは買っときゃなきゃな!フルグラTシャツは諸般の事情で購入を見送りました・・・。

 f:id:shikigami-game:20190307214256j:plain

公式サイリウムセット!実は単品でサイリウムを買うことはあったがセット買いは今回初めてである。ほら・・765も他のコンテンツもだいたい10個以上セットでお値段お高いじゃないですか・・。それで二の足踏んでたんだけど今回は283プロカラーと各ユニットのカラーで合計5本!これくらいだったら揃えられるかなと思い今回は購入だ。また次のライブでも使えるしね。まあ・・次は次で新しいサイリウム出るし個人のもそのうち出そうだけど・・・。

 f:id:shikigami-game:20190307214333j:plain

中身はこんな感じ。開けて思わずおおおーと声をあげてしまった。安い買い物ではなかったがやっぱりこんな重箱入りだとテンション上がるぜ・・。

 

というわけで以上が事前購入したグッズだ。凛世担当名乗ってるくせに放課後クライマックスガールズのグッズがない?と思われた方もいるかもしれないが正直シャニマスのユニットはどのユニットもすごい好きなので胸張って放クラ担当です!と言えない状況なのだ・・。凛世はコミュの破壊力が凄すぎて応援していこう・・!と思ったのだがユニットは一つに選べないよ・・。とりあえず個人的凛世最強コミュの「微熱風鈴」のコミュをぜひ皆様プレイしてもらってトゥルーまで観て頂きたい!!(そして凛世沼に落ちるんだ)

 f:id:shikigami-game:20190307212740p:plain

普段の和装とのギャップよ!!かわいい。

f:id:shikigami-game:20190307212811p:plain

Pとロケに行く凛世。帽子と髪を下した姿がまことにかわいい。

f:id:shikigami-game:20190307212849p:plain

そして帰り。バスを待つ2人。そして終バスの時間・・。そしてトゥルーエンドのタイトル、出来心とは・・。この先は君自身の目で確かめてくれ!

これ観たらそりゃ凛世沼に落ちるよね・・。恐ろしい子・・!ってなるしとにかくかわいいんだわ・・(語彙力なくなる)

 

ここまで書いててシャニマスって最初からユニットあるからユニット推しもできるし個人のアイドルを担当として応援できるし幅広く楽しめるなと。ユニットを応援してもよし。個々のアイドルを熱烈に応援するもよしだ。まだシャニマスをやってない人もぜひぜひちょっとゲームやったりライブのLV来たりしてシャニマスを体験してほしい。

 

いよいよライブだがまだどういう感じのライブになるか未知数で楽しみしかない。自分も日帰りという強行スケジュールだが名一杯楽しんでくるぞ!