しきがみのゆるゆるゲームブログ

やってるゲームの感想や思いついたことをゆるゆる書いていくブログ。時々アイマス。

2月2日の雑記 ミリオン6thライブのチケット当落結果!〇〇枚積んだ成果は・・

今日2月2日、ミリオンライブ6thライブツアー「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!」のチケット当落発表があったのでそのまとめ記事だ。

 

今回はアソビストア先行に続くCD先行だ。ちなみにアソビストア先行は全落ね。アソビストア君・・キミねぇ・・。

 

最初に書いておくけどこの記事はCD積んでライブチケット当てるのを推奨する記事ではありません。他にいい抽選方法があればやってほしいと思ってる。ので!CD積むのを全肯定してはないよってのは伝えときたい。ライブチケットの先行や抽選方法の是非については詳しくないので有識者の方にお任せということで・・まあ、一人のアイマスチケット戦争に挑んだ男のテストケースや戯言記事として読んで頂ければ幸いだ。

今回のCDシリアルの仕様は1枚につきツアー仙台2公演、神戸2公演、福岡2公演の全6公演2枚まで応募可能という方式だ。

 

正直に書くが30枚積みました。多いか少ないかわからないけど。なぜ30枚かというとミリオン5th、ハッチポッチとそれぐらいの枚数で全通できてたのと生生しい話だが自分の稼ぎではこれくらいが限界なのだ・・そりゃ50枚とか100枚買って生活に支障がなければ積むがこれくらいが自分には限界だ。仕方ないのだ。身の丈にあったやり方で勝負だ。

で、結果は・・!

f:id:shikigami-game:20190202213547p:plain

f:id:shikigami-game:20190202213613p:plain

f:id:shikigami-game:20190202213650p:plain

f:id:shikigami-game:20190202213706p:plain

以下チケットをご用意することができませんでした。が続くので省略

 5月19日、神戸公演当選んんんんんんんんんんんんんんん!!!!!!!!!!

やったぜ。正直全落も覚悟してたからな・・。このCD先行のシリアルナンバーが入ったCDがこれ。

 

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 12 D/Zeal

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 12 D/Zeal

 

これが初週57710枚売れオリコン1位になり10万枚売れたゴールドディスク認定が発表されて当選確率やべえよ・・やべえよ・・って思ってたからな。

欲を言えばもう1公演ぐらいは当たって欲しかったが・・同じくらい積んでる人が全落したとかツイッターで流れてくることもあったしそれほど今回は厳しかったのだろう・・。

 

交換等で5月18日、19日の神戸公演は参加決定!あと6月30日の福岡公演も行けるかなという状況だ。やっぱり日程的にもGW中で余裕があるし仙台観光したいし担当が出るとかあって仙台公演行きたかったがさすがに無理だったな・・。せめて地元の福岡は何とか一般等で頑張って初日も行きたいところだ。

 

いろいろ当選方法とか噂レベルでツイッターに流れてたけどどうなんだろうね。当たってても1アカウント2~3公演程度に絞ってるのか積み方で当選確率変わるのかとかね。まあ、正直憶測でしかないからこれはわからないからな。わからん!としか言い様がない。

 

 

でも半分は行けそうになってきたんだ。まずはそれを祝おうじゃあないか。俺おめでとう!ライブが楽しみだ!