しきがみのゆるゆるゲームブログ

やってるゲームの感想や思いついたことをゆるゆる書いていくブログ。時々アイマス。

3月16日の雑記 SideM 4thライブ、アソビストア先行当落発表! はたして結果は・・

もうツイッターでは当落の結果書いたが一応まとめ!

 

今日は5月11日、12日に行われるSideMの4thライブ、THE IDOLM@STER 4th STAGE ~TRE@SUE GATE~」のアソビストアプレミアム会員先行のチケットの当落発表があった。

 

一応解説しとくとアソビストアは株式会社バンダイナムコエンターテインメント公式エンタメコマースサイト・・バンナムの公式通販サイトね。年会費4980円(税抜)のプレミアム会員になると毎月割引コードが送られてきたり会員専用コンテンツを観れたり、専用グッズを買えたりする。まあ、一番のお目当てはイベントのチケット先行抽選に参加できることだろう・・。前回CD先行で外れた人も今回のイベントチケット購入抽選目当てで入ったという人も多いのでは。

 

今回会員1アカウントにつき2公演各2枚までという応募方式だ。

 

前回の1次先行であるCD先行では敗北してしまったが今回はCDを積む行為ができないから完全に1人につき1回のみのチャレンジだ。完全に運!勝機はある…。あると信じるんだ…。

で、結果は・・

 

f:id:shikigami-game:20190316184132p:plain

 

2日目12日日曜当選!!!!!!!!!!

 

 f:id:shikigami-game:20190316193135p:plain

やったぜ!万歳!ばんじゃーい!またSideMのライブに行ける!!1日目お持ちの方と連番どうしを交換して両日参加可能に!本当にありがたい・・。このところ仕事してくれなかったけどアソビストア君やるやんけ・・。

 

今回ツイッターのTL見ても当選してる人は前のCD先行より多かった印象・・。精密に計算してないから何とも言えないけどね。俺たちはアソビストアの掌でもてあそばれていただけだったのか・・。

 

シャニマス1stもアソビストア先行で当たったし、何かと毎月アイマスはライブやるのでそのグッズ買うときに割引コードも使ってるしもう元は取れたかもしれんな・・。

 

聴きたい曲多すぎるんだわ。まだまだSideMは。今回メインになるであろうWORLD TRE@SURE曲聴きたいし、Jupiterのソロ曲や961時代の曲。何より自分が大好きな「GLORIA MOMENT」も「Alice or Guilty -Indies Live Arrange-」もライブで未披露のまま!せめて絶対「GLORIA MOMENT」はやってくれよ!コール頑張るから!

他にも出演者の状況みるとアレやるんじゃない?みたいなフラグ立ってる曲もあるし、もちろんいつものユニット曲も聴きたいし期待しかないぜ。

 

次はゲーム先行とのことだがチケットをまだ当たってない知り合いの方もいるから自分は祈るしかできないのが残念である・・。当たるように願ってます!

 

あと不安要素は移動だな・・。次の週、ミリオン5th神戸公演のために有給申請したのでその直前の週も取れるかどうかは不明・・というか低いと思う。幸い18時スタートなので仕事昼終わりで関東行っても間に合うことは間に合うがまさかの自体もいつ何時起こるかわからないからな・・。なんとか都合をつけたい。

あと、この間のシャニマス1stで日帰り関東遠征やったら次の日完全ダウンして仕事どころじゃなくなったからある程度体を気遣わないと…。さすがに歳だな…ライブ後休み取れればいいが取れないときが大半だから本当に無理は禁物だ。

 

f:id:shikigami-game:20190316193927j:plain

何はともあれSideM4thライブ両日現地参加決定したんだ!楽しんでくるぜ!ライブご一緒する方々よろしくお願いします!