しきがみのゆるゆるゲームブログ

やってるゲームの感想や思いついたことをゆるゆる書いていくブログ。時々アイマス。

2月4日の雑記 シャイニーカラーズ限定真乃を引くために血を吐きながらマラソンをする日々

2月に入り自分は憂鬱だった・・なぜなら・・・

 

 

アイドルマスターシャイニーカラーズの運営が限定真乃をガシャで出してきたからである・・

 

f:id:shikigami-game:20190204234354p:plain

真乃ちゃんはシャニマスで最初に引いたPSSRだし最初にトゥルーエンド達成したアイドルだし凛世に負けず劣らず好きなアイドルが限定で実装されたのだ。

 

悩んだ・・悩んだよ。凛世のPSSRもじきにくるしこれが限定の可能性もある。だが真乃も好きだし回したい・・。だがここで一時の迷いで石を消費していいのか。だが限定だし・・。

 

回す!

 

凛世すまん・・。だが真乃も欲しいんだ。回す!28000ぐらい石あっって100連ぐらいしたが全滅!だがこうなっても自分も某先生アイドルじゃないがなけなしの根性があるんや・・。だがもう石はない。ミッションをこなして石稼ぐか?課金か!?こういうときにシャニマスプレイヤーがとる行動は・・

 

 f:id:shikigami-game:20190204234432p:plain

トゥルーエンドを達成して石を掘る!である。

 

遅まきながらシャニマスをやってない人に説明するとシャニマスには育成対象となるプロデュースアイドルとそれを支援するサポートアイドルという2種類があり、プロデュースアイドルのSR(PSR)とプロデュースアイドルのSSR(PSSR)のAランク達成し新人アイドルの祭典「W.I.N.G(Wonder.Idol.Nova.Grandprix.)」を優勝するとトゥルーエンドを達成となりそのカードのエピローグが見れて晴れてトゥルーエンドの達成となるのだ。またPSRだと3000ジュエル、PSSRだと6000ジュエルがミッション達成として貰えるのでこれでガシャ石を稼ぐとういう寸法だ。

 

だがこれもたやすいことではない・・プロデュース失敗することも多々あるし時間もかかる。なによりトゥルーエンド達成してないカードにも限りはあるしいつか底をついてしまうのだ。デイリーやウィークリーミッションを達成しても週5000も貰えるシャニマスとはいえ今回は限定だしガシャ期間も限られている。無課金で手っ取り早く石を稼ぐにはこれしかない!

 

ひたすらトゥルーエンドを達成してその石でガシャを回す毎日。だがまったく出ない!さながら石炭鉱山を掘ってその賃金で丁半博打に行きスッカラカンになって身ぐるみ剥がされる哀れな敗北者である。

「·········それは、血を吐きながら続ける···、悲しいマラソンですよ

やってるうちに「ウルトラセブン」のモロボシ・ダンのあの有名なセリフが頭に浮かんでくる。自分でもそれはわかっているが可能性があるならやらなきゃならんのだ・・。

 

大体250連はしただろうか・・経過記録してないのは申し訳ないが回しても出ない。途中まだ持ってないPSSR夏葉が出たりしたが限定真乃が出ない・・。もうトゥルー未達成も少なくなりそろそろ潮時やなと思ってたな。(上に載っけてるのが今日の未達成トゥルーの状況。あと所持してるのは恋鐘しかない)

 

そして今日仕事後ウィークリーミッションを喫茶店でこなしジュエルを確保し回したが・・

 

 f:id:shikigami-game:20190204234650p:plainうん?んんんんんんんんんんんんん?

 

f:id:shikigami-game:20190204234722p:plain
やったあああああああああああああああ!ついに出た!!限定真乃だ!

 

やっと終わった・・。トゥルー鉱脈ほぼなくなってしまったが引けた・・。本当に良かったよ!

 

ガシャ経過記録してないがこれでだいたいどんくらい引いたかは察して頂けると思う。

f:id:shikigami-game:20190204234905p:plain

f:id:shikigami-game:20190204234925p:plain

まさに死屍累々だな…

 

次からはこんな焦土作戦は取れないからもう配布石で勝負するしかないけど凛世限定できたらどうしようかなぁ・・。まあそのとき考えよう!今日は限定真乃が引けたことをお祝いじゃあ!

だけどやっぱし石とトゥルー鉱脈は大事にしないとな!これは本当に大事!

 

シャニマス運営さん!限定のときだけでもいいんで天井つけてください!