しきがみのゆるゆるゲームブログ

やってるゲームの感想や思いついたことをゆるゆる書いていくブログ。時々アイマス。

1月21日の雑記 ロマサガRSとシャイニーカラーズのガシャを回す!

スマホアプリのガシャは何だかんだで更新の時期が同時期だな…今回も被ったのでまとめて結果報告だ。

まずは「ロマンシング サガ リ・ユニバース」(ロマサガRS)のイベントとガシャが更新だ。

今回のガシャのピックアップはロックブーケ

f:id:shikigami-game:20190121165543p:plainf:id:shikigami-game:20190121165630p:plain

ロマサガ2に登場した七英雄という敵ボスの実装だ。ロックブーケ七英雄の中でも唯一の女性キャラ。嫌われ者のクジンシーと違ってオリジナル版発売当初から敵ボスながらユーザーに非常に人気の高いキャラだ。

それが今回兄のノエルに続いて実装。確率は相変わらずの1%。自分も手持ちに少ない術師タイプとあって非常に欲しい!だがこのガシャ終わっても通常のガシャには残る所謂恒常なので無理に引かなくても…という感じかな。

じゃあ回して行くぜ!

10連目
f:id:shikigami-game:20190121165724p:plain

ロックブーケと同じく今回から実装されたジャンヌ(ロマサガ2で登場したアマゾネスというクラスのキャラ)は出たが微妙…

20連目
f:id:shikigami-game:20190121165921p:plain
ん…このキャラは…

f:id:shikigami-game:20190121170010p:plainf:id:shikigami-game:20190121170039p:plain
アバロンのダニじゃねーか!お前じゃねえよ!……嘘です。ピックアップじゃないが嬉しい。キャット(ロマサガ2のシティシーフ)はジェラール編のヒロインと言えるキャラなので印象的なキャラだ。

SS出たがもうちょい回してみるかー
30連目
f:id:shikigami-game:20190121170316p:plain
ん…!んんんんんんん?

f:id:shikigami-game:20190121170732p:plainf:id:shikigami-game:20190121170759p:plain
よっしゃー!ロックブーケきたああああああああ!まさか30連でくるとは・・・ウチの術師のエースとなってもらおう!それにしても現代風に垢抜けたもんだ。


次はアイドルマスターシャイニーカラーズ(シャニマス)のイベントとガシャ更新だ!事前に千雪さんがイベントで来ると告知されていたが・・
f:id:shikigami-game:20190121170907p:plain
は・・????

f:id:shikigami-game:20190121170936p:plain
ガシャは果穂ちゃんかよ!!このアニメーションやべえぞ・・すげえ・・かっけえ!明日か明後日にはシャニマスの公式ツイッターに乗ると思うからぜひ見て頂きたい。果穂ちゃんのチャリの足漕ぎのアニメとにかくすげえから。

f:id:shikigami-game:20190121171015p:plain
そしてイベント配布の千雪さんだ。うん。これはトレンドに乗る女ですわ。卑怯!とにかく卑怯!普段おっとりしてる千雪さんにこんな衣装なんて・・
とログインしてからここまで見せられてシャニマスふざけんな!とスマホを叩きつけたくなったぞ。

盛大に言い訳させてもらうが今回は回すつもりはなかった!恒常だし凛世のPSSR登場のために貯めたかったし。だが最大50連までだが今回10連ごとにおまけつくし果穂ちゃんすげえいいしまあ・・ちょっとだけ。ちょっとだけ回すか!そこが地獄の始まりだった・・・

10連
f:id:shikigami-game:20190121171038p:plain
成果なし

20連
f:id:shikigami-game:20190121171059p:plain
新規追加の咲耶が出たぞ!

30連
f:id:shikigami-game:20190121171120p:plain
うーん・・

40連
f:id:shikigami-game:20190121171141p:plain
おっ甘奈のSSSRだやったぜ。

50連
f:id:shikigami-game:20190121171202p:plain
おーめぐる!

と50連でやめるつもりがPSSRが出ず目立った成果がないことにガシャ続行。思い返せばここらでやめとけばよかったなと記事書いてて反省している・・
ここからは引いてる当時心が荒れてきたのでスクショ取る余裕もなくなったのでスクショはなし。三峰のSSSRや灯織のSSSRを新規でお迎えなどSSSRはよく出るのだが果穂どころかPSSRは全然来ず・・
果穂来た!と思ったら4凸済みのアーマードがきてガシャ引く前とは違った意味でスマホぶん投げたくなったぞ。

130連して来ず次で石尽きるという最後の10連・・

f:id:shikigami-game:20190121171230p:plain
んんんんんんんんんんん???!!!(熱暴走とカクカクでうまくスクショとれず)

f:id:shikigami-game:20190121171250p:plain
果穂ちゃんきたー!ありがとう・・!最後の最後で来てくれて・・もうジュエルなくなっちまったけどこのガシャ引いた意味はあった!爆死ではない。当たりじゃああああああああああああ!

このあとトゥルーエンドまでコミュみたけど果穂ちゃんいい子すぎて泣いた・・。これだけでも引いてよかったと思えたわ。果穂ちゃんをこれからも見守りたい。
ジュエルはなくなったけどまあ、いいかーとなってる。コミュすげえよかったしな。どうせ凛世のPSSR出る頃にはまた石貯まってるだろう。それまではガシャはちょっと自重するけど。

f:id:shikigami-game:20190121215640p:plain
それにしてもいくら果穂はしっかりしてるといっても12歳の小学生にこの衣装はさすがにアウトだと思います。