しきがみのゆるゆるゲームブログ

やってるゲームの感想や思いついたことをゆるゆる書いていくブログ。時々アイマス。

シアターチャレンジ(TC)の結果について伊吹翼Pとして思うこと

「ミリオンライブ!シアターデイズ」内で行われた投票企画、シアターチャレンジ(TC)が19日いっぱいで終了しました。それぞれのアイドルに投票して応援されていた方々、本当にお疲れ様でした。

shikigami.hatenablog.com

自分は以前記事に挙げたように伊吹翼というアイドルを近未来アウトサイダーというテーマのベルベット役に票を入れ応援していました。


今回ミリシタ内ではGREE版にあったコンベンションセンターという意見交換の場が復活しいろいろな意見が出され様々な企画が翼陣営でも展開されていきました。主にツイッター上で

「りるきゃんありがとう投票企画」
「6票ちょーだいすぐに並ぶから」企画
「翼とデート」企画
「伊吹翼とじゃんけんチャレンジ」企画

などがありました。抜けてたらすみません。
詳しくはつばさーばー運営 (@Tsubaserver)さんのログをたどっていくと分かりやすいです。https://twitter.com/Tsubaserver?s=09

そして3回にわたる一斉投票(溜め込んだ票を一斉に投票し浮動票を取り込むお祭りみたいなもの)も行われました。

まずはコンベンションセンターなどで企画を発案された方々、ツイッター等で資料をプレゼンしたりイラストを書いたり積極的に企画を盛り上げてくださった方々、そして何より翼に投票してくれた方々にお礼を申し上げたいです。本当にありがとうございました。

翼Pの皆さんのおかげで今回、翼の投票は過去と比べても盛り上がっていたし過去の投票企画の時よりも自分自身すごく楽しかったです。過去のミリオンライブの投票企画であるTA、TBではなかった(自分が覚えている限りでは)一時的であれ役の1位になることもありました。



終結果はまだ出ていませんが投票締め切り直前の状況では確実に敗北です。

負けは負け。正直悔しいです。翼に仕事を持ってこられなかった悔しさ…自分の力のなさが申し訳なさすぎて悲しくなります。他のアイドルを担当している方も思われることですが自分の担当はこれだけすごいアイドルなのになぜその魅力が広まらない?伝わらない?という自問自答がこの投票期間中ずっと思っていました。

ただ誤解を生むといけないので書きますが翼Pの皆さんが発案された投票企画が悪かったということは一切ないです。ただ企画に乗っかって投票するだけ自分には非難する資格はないですし忙しい合間を塗って投票企画を考えられた方々やそれを積極的に実行された方々には尊敬の念しかありません。

来年も恐らくミリシタではこのような投票企画が行われるでしょう。そのときまで自分は何ができるか…後悔ではなく前を向いて次の投票に向けて何かしら準備というか、アピールできるのを温められればいいかなと思っています。

ここまで読んでくれた方は愚痴みたいな駄文に付き合ってくれてありがとうございました!

次こそは伊吹翼に役を!

f:id:shikigami-game:20190121122015p:plain