しきがみのゆるゆるゲームブログ

やってるゲームの感想や思いついたことをゆるゆる書いていくブログ。時々アイマス。

ミリシタTC投票企画で伊吹翼をベルベットに推す(個人的な)理由

現在「アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ」(通称ミリシタ)というアプリでシアターチャレンジ!!(TC)という企画が行われているのをご存知でしょうか。

f:id:shikigami-game:20190106155228j:plain

 テーマに添った役柄が運営から提示されててみんなの投票でどのアイドルにどの役を演じてもらうかきめちゃおう!という企画です。

で、自分はずっと伊吹翼というアイドルを応援していて今回も近未来アウトサイダーのベルベット役を推しています。

f:id:shikigami-game:20190106160541j:plain

 

正直旗色が悪いです。そりゃどのアイドルを応援する人たちも自分の贔屓アイドルに役をあげたい!って必死なので楽なとこなんてないわけです。

そんな状況なので自分がなぜTCで伊吹翼というアイドルを近未来アウトサイダーのベルベット役に推すのかその自分の根拠を書いこうと思ったわけです。まあ、何か偶然これを読んだ人が翼に投票するきっかけになればなと・・。

 

あくまで自分が勝手に思ってる根拠だからね!それ違うって言われてもアッハイ・・そうっすね・・としか返せないからね!

 

1.グリマスのカード「正義を見せてあげる」のイメージが強かった

いやー今回結構抽象的な役が多くてなかなか他のアイドルもどの役に投票するか悩んだんじゃないでしょうか。自分もその一人です。正直主人公、友達、ダスク、ベルベットとかいいんじゃないかと思ってました。ただグリマス時代のこのカード。

 

f:id:shikigami-game:20190106155423j:plain

 

「正義を見せてあげる」っていうあるイベントのSRカードなんですけど、この不敵な笑みと衣装がすごく当時も印象強くて。近未来アウトサイダーっていう某マッ〇マックス的なヒャッハーと叫ぶモヒカンが闊歩する世界観に合うんじゃないかと思ったわけです。

 

2.圧倒的な強さ、特攻隊長というベルベットのキャラクター

それで近未来アウトサイダーの中だと翼に合ってて演じて面白そうなのはどれやろかって思ってパッと目に入ったのがベルベットだったんですね。

 

f:id:shikigami-game:20190106161937p:plain

翼は所謂「信号機」ポジにいる子で何かと先陣を切ることが多いアイドルです。まあ、ちょっと担当贔屓かも知れませんけど、普段気まぐれだけどその分本気になってアイドルやったときの輝きはすごいじゃないですか。この子は。その気まぐれなところと圧倒的なパフォーマンス力はベルベットという役にすごい合うんじゃないかと思います。

 

3.サイコパスな翼が見たい

完全に変態さんですね。真面目な翼Pに怒られそう・・

よく「アイドルマスターミリオンラジオ!」(通称ミリラジ)のコーナーで「ミリオン今週のお仕事」というコーナーがあります。お題を引いてリスナーからアイドルのお仕事の様子を想像してリスナーから送ってもらうコーナーなんですが、翼でよくでる定例句といえば

「〇〇してもいいですかぁ~、ダメぇ?」

「〇〇したら一緒にデートしましょう!」

などが多いです。

ここの〇〇は前者だったら「レッスンお休みしていいですか~」とか「アレ買って~」みたいなおねだりセリフ。

後者だったら「レッスン頑張ったら」とか「お仕事うまくいったら」みたいなセリフが入りますね。

これを

 

f:id:shikigami-game:20190106162142p:plain

 

「処刑してもいいですかぁ~、ダメぇ?」

「反乱軍全滅させたら一緒にデートしましょう!」

翼のあの笑顔でCV.翼の脳トロボイスが言ってると考えてください。狂気が溢れてきませんか!ゾクゾクするねぇ。(自分かわいい女の子が笑顔で狂気的なセリフを言うのが好きなんです・・)

 

4.かっこいい翼の演技が見たい

グリマスでは何回かかっこいいカードが出ててかっこいい、クールな翼という一面を見せてくれました。

 

f:id:shikigami-game:20190106162659j:plain
f:id:shikigami-game:20190106162743j:plain

 

ミリシタでも見たい!と単純に思うのです。曲で言えばBelieve my change!や深層マーメイド、アイルで見せるクールで熱いという翼の普段とは違う表情。あれを翼が演技で見せてくれるのを本当に単純に見たい!と思うわけです。もちろんかわいい表情も最高だけどね!翼は。

えっさっきかわいい声で狂気的なセリフ言ってほしいって書いてた?本気になったときにドスの効いた声出してほしいんですよ。最高にクールじゃないですか。

 

 

とここまで書いてきましたけど気持ち悪いですね!我ながら。最初に書いたけど個人的な理由だし不特定多数に見られるとはいえ個人のブログだしもうええわ!という思いです。もう。

 

なんか面白そうだし翼に1票入れてみよかって人とか、こいつ気持ち悪いけど翼はかわいいから1票入れようという人がいたら幸いです。

もしここまで読んでくれた人がいたら感謝しかないです。

ありがとうございました。

 

 

最後に!今回翼に票を入れる根拠としては本当に余談です。自分がとにかく伊吹翼というアイドルに役をあげたいという思いの源をちょっと載せときたいと思います。中の人を出すのはタブーかなと思うので本当に余談です・・。

リスアニ!Vol.32.1 Machicoさんのインタビューより

f:id:shikigami-game:20190106165248j:plain

f:id:shikigami-game:20190106165303j:plain

プレゼントするのは俺らだ。