しきがみのゆるゆるゲームブログ

やってるゲームの感想や思いついたことをゆるゆる書いていくブログ。時々アイマス。

10月6日の雑記 JUDGE EYES:死神の遺言が普通に面白い

昨日からスマブラがひと段落したのでPS4のJUDGE EYES:死神の遺言というゲームを遊んでいるんだけどこれが普通・・というかかなり面白い。もうかなり話題になってて今更感あるけどね。

  

f:id:shikigami-game:20190106133502j:plain

 所謂キムタクが如くである。

f:id:shikigami-game:20190106133634j:plain

龍が如くの開発チームが作っているし毎度おなじみの神室町が舞台なのでどうかなと思ったがキムタクの存在感ですべて不安は消し飛んでしまう・・。何をやらせてもキムタク!絵になる男だ。

f:id:shikigami-game:20190106133929j:plain

無料案内ステーションとキムタク

f:id:shikigami-game:20190106134052j:plain

個室ビデオとキムタク

f:id:shikigami-game:20190106134156j:plain

牛丼屋とキムタク。すべて絵になる男だ。

特に笑ったのが麻雀でのキムタクの気合の入りよう。

f:id:shikigami-game:20190106134357j:plain

リーチでこの気合。オーラがすげえ・・!

f:id:shikigami-game:20190106133008j:plain

ツモって恍惚の表情を浮かべるキムタク。

f:id:shikigami-game:20190106133005j:plain

そしてドヤァ

f:id:shikigami-game:20190106133009j:plain

ロン!

f:id:shikigami-game:20190106134653j:plain

ロンでもこのドヤ顔

f:id:shikigami-game:20190106134736j:plain

ドヤった割にはしょべえ役だな!

とまだ序盤の序盤だがキムタクを鑑賞するだけで何時間も溶けてしまうゲームです。

アクション部分は・・うんいつもの龍が如くです。QTEも健在でちょっとダレるがテンポはいいのでゲーム初心者でも大丈夫だ思います。

おまけ

f:id:shikigami-game:20190106132919j:plain

ん・・あなたは・・まさか・・・

f:id:shikigami-game:20190106134955j:plain

ご本人登場である。おそらく声も社長ご本人。

最近このパターン見たな・・