しきがみのゆるゆるゲームブログ

やってるゲームの感想や思いついたことをゆるゆる書いていくブログ。時々アイマス。

駿河屋福袋 PS10本セットを開封!

1月1日に駿河天神ビブレ店で買ってきた福袋を開ける様子をツイッターで投稿してたんだけどせっかくだからこっちにも書いておこうと思って掲載!

よく福袋開封動画を見たりブログを見てて楽しそうだなと思い1度はやってみたかったのだ。そもそもレゲー好きだしガチャみたいなもんだし実際遊べるしな!

 

まずはPS10本セットだ

f:id:shikigami-game:20190107211434j:plain

Xi

テイルズオブデスティニー

ドラゴンクエスト

ファイナルファンタジー

クロノ・クロス

ダンスダンスレボリューションセカンドリミックス

エリーのアトリエ

サンパギータ

パラサイト・イヴ

ハイパーオリンピックインナガノ

サイキックフォース

バイオハザード

 

10本入りとは一体・・と思わせる安定の駿河屋算である。12本!スクエニ多い!

まず嬉しかったのはサンパギータやるドラシリーズでもやってなかったタイトルなんでまさかここで会えるとはという感じだった。アドベンチャー好きだしこれはプレイするわ。

 

あと昔やりたかったけど機会を逃してたサイキックフォース格闘ゲームなんだがOPに影山ヒロノブが使われているということだし評判も割といいので嬉しい。

 

DDRは専用コントローラーないし今更これ入れられても・・みたいな感がある。これを機にDDRコン買ってやってみるのもいいかもしれない・・

 

テイルズオブデスティニードラゴンクエスト7、ファイナルファンタジー9、クロノ・クロスあたりはPSのド定番すぎてもうやりこんでるタイトル・・だが初心者向けと考えれば駿河屋の良心かもしれない。未プレイのパラサイト・イヴは今更すぎて自分で買うことはなかっただろうな・・。福袋で出会うのも何かの縁で楽しい。

 

スポーツ枠はまさかのハイパーオリンピックインナガノ!まさかの変化球。ナガノとか懐かしすぎるわ。時代を感じる。ボブスレーとかリュージュとかあって普通に面白そうだしいいのでは。

 

最後に御大バイオハザードですよ!超有名作すぎてリメイクやらHD化されまくってるのであえて実写パートがある初代を遊んでみるのもいいかもしれんな・・。

 

というわけでPS10本セット福袋でした。ワゴンとか100円コーナーの常連が多いが個性も光る福袋だった。いつになるかわからないけど次はPS2福袋の開封の様子だ!

 

f:id:shikigami-game:20190107214649j:plain