しきがみのゆるゆるゲームブログ

やってるゲームの感想や思いついたことをゆるゆる書いていくブログ。時々アイマス。

1月19日の雑記 トクサツガガガと風都探偵

f:id:shikigami-game:20190119204722j:plain

 

昨日NHKで「トクサツガガガ」という漫画原作のドラマが放送されたのだがすこぶる面白かった!


トクサツガガガ

原作の漫画も好きで読んでいたのだがドラマ化されると聞き視聴!これがすげえ面白い。

 

特撮シーンは割とガチで作ってるし、仲村の妄想シーンは電車の中にヒーロー出てくるかよ!とかやりすぎの印象もあるがこれぐらいはっちゃけたほうがフィクションとしては面白い。ダミアンのくだりは特にめっちゃ笑ったわ。

 

仲村の特撮オタクを隠そうとするのは自分も普段隠れ特オタみたいなとこがあるから特オタあるあるネタ多くてすげえ笑ったし楽しかった。

 

特オタでなくてもオタクなら共感できたりあるあるネタも多いので普通に楽しめるぞ。それにしてもスーツアクター界のレジェンド、岡本次郎さんが出たり怪人の声というかデカレンジャーのボスとしておなじみの稲田徹さんや特撮といえば鈴村健一みたいな人選もグッときたぞ。今後も視聴していきたい。

 

そういえば「トクサツガガガ」と同じ雑誌に「風都探偵」という漫画が連載されててな・・

 


「仮面ライダーW」正統続編漫画『風都探偵』3巻TVCM/NA 立木文彦


累計86万部突破!『風都探偵』キャラクター相関図動画/仮面ライダーW正統続編漫画

仮面ライダーW」っていう神特撮の続編でこれもまた神漫画なんだ・・特撮好きなら絶対読むべきだぞ。これで決まりだ。

 

そういえば仮面ライダーエターナルの登場はまだですか!三条せんせぇ!