しきがみのゆるゆるゲームブログ

やってるゲームの感想や思いついたことをゆるゆる書いていくブログ。時々アイマス。

1月13日の雑記 JUDGE EYESとローリングする一日

今日は1日休みだったので朝から雑用すませてゲームだ。

JUDGE EYESはサイドストーリー進めながらなのでまだ3章だ。ちょうど前に他の人がツイでバズっていた場面に遭遇したのだがインパクトが想像を超えていた・・

f:id:shikigami-game:20190113204229j:plain
事件を調査するため人妻ヘルスに行くキムタク演じる八神。こんばんワイフというネーミングが絶妙である。

f:id:shikigami-game:20190113204323j:plain
f:id:shikigami-game:20190113204354j:plain
65分コースにすると画像にはないが初めてのご来店にしては太っ腹ですね!と店員に煽られる。

f:id:shikigami-game:20190113204420j:plain
慣れない場所にソワソワするキムタク。そりゃキムタクは風俗に行かないからな。仕方ない。

f:id:shikigami-game:20190113204457j:plain
そこに現れたのはキムタクと対立するピエール瀧・・ではなくピエール瀧演じる松金組若頭の羽村と若衆!完全に笑ってはいけない名探偵である。

f:id:shikigami-game:20190113204520j:plain
ヤキ入れられる。恐怖しかない。

f:id:shikigami-game:20190113204547j:plain
そしてこれ以上首を突っ込むなと釘を刺されて煽られる。この顔の造形!

f:id:shikigami-game:20190113204622j:plain
まだまだ序盤だが今作のヒールキャラである羽村はほんといい味出してて好きだ。ピエール瀧の演技と龍が如くスタジオのフェイスキャプチャー技術と相まって迫力がすげえ!まあ、伝統としてバトルするんだろうけどこれからの物語の展開に期待だ。


昼から用事で外出していたのだが「アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ」(ミリシタ)でメインコミュが更新されて新たなソロ楽曲が追加されたのだが・・

周防桃子のソロ曲が追加!まさかのM@STER SPARKLE(MS)シリーズから「ローリング△さんかく」の実装だ!これは驚いたわ。

ちょい説明するとミリシタのソロ曲追加はGREE版時代のLIVE THE@TER PEFOMANCE(LTP)、LIVE THE@TER HARMONY(LTH)というCDシリーズからアイドルのソロ曲が実装されていたのだ。だがここにきてミリシタから始まったCDシリーズであるMSからの初めて実装でざわつくミリシタ界隈!

f:id:shikigami-game:20190113202654p:plainf:id:shikigami-game:20190113202621p:plain
桃子先輩かわいい。出先のカフェでプレイしたのだがコミュとMVの出来に感動してウルウルする自分!泣くな!泣くんじゃない。ここは家ではないぞ。ダンス、振付もライブの渡部恵子さんまんまですげえぞ。

f:id:shikigami-game:20190113202718p:plainf:id:shikigami-game:20190113202750p:plain
ライブでもちらほら出現していたさんかくリウムニキやしかくリウムニキも同時に実装だ。なかなか芸が細かい。

まさかMSから来るとは・・まだ実装されてないアイドルもMSシリーズから来るかもと考えたら先がなかなか読めないぜ・・。可憐のソロ曲が「教えてlast note...」になるのではと話題になってたがどうなるのか。自分的にはMS曲来るなら環のハイホー隊のほうが来そうではあるが・・

f:id:shikigami-game:20190113202819p:plain
こないだ引いた魔美々のトゥルーも達成できたし今日の目標はあらかた達成できたかな。もう少し酒飲みながらキムタク遊んでよう。